ポットママのつぶやき

子育てのあれこれつぶやきます。

神さまはいないけど・・・

ミーとの出会いは7年前。

ミーが14歳のとき。

 

教室に行けなくて

でも淋しがり屋だから

学校にはちゃんと来ます。

 

ジャージで登校して

よく先生に叱られてました。

あんまりご飯食べてなかったね。

自転車盗んでちょっとやばいこともあった(;^ω^)

 

「タバコ吸ってもいい?」って聞くから

「学校じゃダメ!」って言うと

「学校じゃ…だって」って大笑いしてた(ーー;)

 

ある日、ミーに

「神さまっていると思う?」って聞いたら

「いるわけねえだろう」って怒って

でも淋しい横顔だったから、つい言っちゃった。

 

「神さまはいないけど、神さまにはなれるよ。」

「大人になってお母さんになったら神さまになれるんだから」

 

あの時、ぽかーんとした顔して聞いてたミーが

17歳で赤ちゃん産んで

もう二人のママ。

ちゃーんと神さましてるみたいで安心したよ。

 

ずーと、神さまのままでいてね\(^o^)/

キポットグループ事務局 〒344-0067埼玉県春日部市南1-1-7ぽぽら春日部内 Mail info@ki-pot.com